
  • 2013.04.16 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



※ ※ ※


しばらく前から新ブログの方へ移行してます。
このページをブックマークしてる方はサイトのTOPページをブックマークしてもらえると
有難いです(´Д`)y━・~~


春コミお疲れ様でした


1週間経過してしまいましたが春コミ当日スペースまでお立ち寄り頂いた方々
有難うございました。
キャリーバックというものをその日初めてデビューさせたのですが手持ち搬入の際
これは大いに役に立つ事を実感しました。
今までは大きめの旅行用バッグを肩に掛けてたのですがこれでもう右鎖骨と肩骨が
粉砕しないで済む。
当日は雨も降らず天候に恵まれて過ごしやすい一日でした。
当初一人参加の予定でしたが急遽スペースに入ってくれたN@oさん、お世話になり申した。
いつも差し入れ有難いです本当。機会あれば今度は私がスペースを手伝わせて頂きます。
久々に会えたのぶさんとりいさんとは始終ジョジョ語りでエキサイトしてた気がする。
ジョジョと言えばアニメ化の影響なのか凄かったですね壁側ズラーとジョジョサークル。
時代を跨いでなお人気を博すこの勢い。いっそアニメは全シリーズやるべきだと思う。
あと隣接でお世話になったナガタさんが持参してたフィギュア、よく色んなサイトで見かけた事
あるけど実物を見るのは初めてでこれがなかなか出来が良くてですね、そしてサスケに至っては
ノーパンだと言うじゃないですか。なんたる事よ。
遠巻きにお客さんからの失笑を受けつつも構わず写真撮影させて頂いた次第。


何ィーnotパンティーだと…!!
噂は本当だった。サスケツプリケツ。




ついでにナルケツも撮っといた。
ナルトはしみったれたパンツ履いてらした。
サスケの暁コートはナガタさんの手製だそうです。
器用でらっしゃる。




邪心に溢れたナルトの顔が怖すぎるわ。




サスケにやっつけられたミスターうずまき。

「お前の為に死ねるんだったらオレは本望だ…
 「ん」と「う」を取ったらホモだ」
「まだ余裕あるな 止め刺さんと」(©パプワ)


当日お会いしてお話してくれた皆様有難うございました。
5月のスパコミはサークル参加見送ったので
次の参加は夏コミになります(当落有り)


春コミアナウンス


春コミサークル参加します。

スペースは西3ホールbー70a「縁側圏」です。
新刊はなく既刊(1月インテで発行した「ひねもす唄を」1種)のみの
領布となります。東京では初売りです。
ひょっとしたらペーパーの一つでも出すかもしれません。

では参加される方々、道中気を付けてお越し下さい。


先週のジョジョアニメが涙腺崩壊の神回だった


※今週のWJ感想は下の記事に上げました




友:「まだ先週のジョジョ(アニメ)見てないんだよね」
私:「も、ちょ#@DPrpltw4t;5:w;。*%$$#zw;sぇktあpけrあ」
友:言わないでよ?!これから見るんだから!!」

後日見た友人に「君が何を熱く訴えたかったか分かったわ」と言われあれは確かに神回だったと手と手を取って語り合ったのでした。

別ジャンルの話題を叫ぶ適切な場がないんで1週間経ってなお滾る想いを昇華すべく
この場にて失礼。
そんなこんなで問題のジョジョアニメ20話の死ーザー回、2回見た今なお余韻を引きずる
有様です。
ファントム・ブラッドの最終話も相当禿げ散らかったのですがこれはこれでまた違う衝撃
受けてしまった。ジョジョすげえ。
いやもうシーザーが死ーザーになるってのは事前情報で知ってたんですが初めて
目の当たりにしてああこういう流れでこういう展開で〜ってのに観賞後の虚無感喪失感が
ハンパござらんくてですね。別にシーザーに特別な思い入れがあるわけでもないのに
一人の男の死が物凄くリアルさを伴って実感出来たと言うか。
誇りと生き様懸けて魂燃やして華々しく散る男の最期の何たる美しき事よ…それだけでも
熱き血潮が燃え滾るのにシーザーの死を悼むジョセフとリサリサ先生がもう…演出も
相俟ってあのラストシーンの一連の流れ、どこがどうというより全てが素晴らし過ぎて
やばかったです。
駆けつけたが事既に遅しって最も辛いパターンでジョセフなんかガチで殴り合いの喧嘩
をしたあれが最後だった訳でまだ腕の中で息も絶え絶え対話の一つ
でも出来ればまだ救いにもなったかもしれないけど(どっちにしろ悲しいけど)
あたりは静寂、姿は見えず、それでも確かにここにいたという痕跡だけが残されてて
余計悲壮感漂わせてな〜…
「お前の名前を叫んでも静寂しか返ってこないんじゃないかって思うと恐ろしかった」
的な台詞とシーザー渾身最期の波紋を感じて「シーザーは今、ここで死んだ」とはっきり
死を確信しつつもがむしゃらに瓦礫を掘り起こそうとするジョセフと冷静さを装いつつも
動揺して煙草逆さにくわえてしまうリサリサ先生で既にやばかったけど
「おめえの心確かに受け取ったぜ」のジョセフの声に呼応するかの様に瓦礫と地面の
隙間から死ーザーの血が流れ出てきて(流れる血すら美しい)ジョセフとリサリサ先生が
死ーザーが自分達が立ってるすぐ近くの瓦礫の下でプレス死ーザーになってるのに
気付いて大号泣するとこで私も砕け散りました。
でも託された確かなものだけは手応えあるものとして死ーザーの想いと共に
ジョセフに遺されたのは一抹の光となってくれてそれが唯一の救いになったかな。

ジョジョは3部と4部も是非アニメ化して欲しい。


どうやら両想いらしい(WJ)


続きより簡易感想

続きを読む >>

重吾昇給 水月減棒(WJ)


続きより感想

続きを読む >>

忍の神貫禄ねェーーーー(WJ)


続きよりWJ感想

続きを読む >>

相変わらずユルユルな木の葉セキュリティー(WJ)


先日高校時代から20数年来の最も親しい友が自宅から徒歩圏内エリアに
上京してきたので連日食べ過ぎて楽しくやってました。
昨日は恵方巻きを食べたんですけどそもそも節分と恵方巻きの関連性というか
いつからこれらがセットな行事になったか記憶が定かじゃないんですが
少なくとも我らが子供の時は恵方巻き食べるなんて風習なかったよな、そして
どっち向いて食べればいいんだっけかとか話しながら適当にムシャついてました。
友が少食なせいで恵方巻き4本中3本は私の腹に収まったのであります。
節分の日にツイッターでSPWさんbotが「ジョースターさんは内!ディオはー外!!」と
発してるのが面白かった。





夏コミ申込みます



毎回カット描くのしんどいんですが面倒だなーと思いつつ
何も考えず描くと似たりよったりな絵になる 毎回こんな感じ
サスケのつるんとした顔に傷汚れをデコレーションするのが楽しいですいつも何時でも


本の感想メッセージ下さった方、有難うございますー嬉しい!



天使降臨!!と発するタイミングをすっかり逸してしまった
WJ感想(今週)は続きより

続きを読む >>

業務連絡等


K−BOOKSさんの方で冬の新刊『ひねもす唄を』の通販が開始されました。
よろしくお願いします。




※ ※ ※




お題:「ピンク系の色メインでお絵描き」
昨夜から開催されてる37LIVEさんのとこに1枚だけ投稿してきました。
普段滅多に使わない配色にしてみたかったので敢えてこのお題に挑戦してみたのですが
特定の色メインて簡単そうで中々センスが問われますな。
ただの視覚的に痛い桃色系男子になってしもた。

メッセージ下さった方有難うございます。


ジョジョ充し過ぎた


1週間経過してしまいましたが6日のインテ参加された方お疲れ様でした。
当スペースにお立ち寄りの皆様、差し入れ下すった方、スケブ頼まれた方
お世話になった方、有難うございました。
4号館は極寒で自分含め周囲から身に纏った衣服を手でシャワシャワ擦り合わせる
音が聞こえてくる程でした。本当に寒かった…。
あと今回ナルサススペで参加されてたN@oさん、私がちょっとニコチン補給に行く間だけ
留守番頼まれてくれて有難うございました。いつも素敵な差し入れにも感謝感激です。
そのNさんから今回とても可愛いフィギュアとかグッズを頂いたのですよ。
写真映りが悪いのが惜しまれる…




…天使?
実物はもっとキュート。小首傾げてるんですよ。萌え殺す気か。




サスケのあまりの愛くるしさに
うずまき死亡。 イタチも死亡。(死んでるけど)

あと、話題(かどうかは知りませんが)のつままれストラップ。
可愛いですよねこれ。



そうまでしてラーメン食べたいか




…天使?




こんな感じに安定させました。


メッセージ下さった方、有難うございます。
年末あたりの日記で今の原作をクソミソに言ったんで苦情の一つや二つ来るかもと
思いましたが逆に肯定的な意見をもらえるとは予想外でした。
あと、冬コミのアフターで同席されたNガタさん、こちらこそお世話になりました。
何年前だったか(2005〜2006年くらい?)にWJヒーローが浴衣姿で勢揃いな表紙で
ナルトがうちは柄の浴衣着てた例の号、私もバックナンバー探したんですが
流石に昔過ぎて見付からなかったです…(古くて2011年までしか揃ってなかった)
ま●だらけとか行けばひょっとしたら置いてる可能性もあるかもしれません。
私の記憶では半分が無地で半分がうちは柄の浴衣を満面の笑みのナルトが着用してて当時
一瞬目を疑いました。いつぞやのバカップルペンダント交換事件ぐらいの衝撃だった…。


インテで発行した『ひねもす唄を』ですが、ケーブックスさんのとこに書店委託する予定です。
販売開始されたら改めて告知致します。

あと、新刊は出せませんが春コミ申し込みました。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM